LYNX Goaltender Diary

木曜日, 12月 02, 2004

アバラ順調に回復!

今週の日曜日にカナダ人のシュートにより負傷したアバラが順調に回復!明日の柔道の授業には参加しようと思ってる。プロフィールにも書いてあるとおり、体を動かすのが好きなため、3日間も体を動かしていないと、逆に体がなまってきてしまいストレスを感じるため体に良くない!ただでさえLethbridgeという町にはすることがなく時間をつぶすことと言ったら、もっぱらホッケーなどしかない。
Lethbridgeという町について少し話そう。この町は日本から来る為にはバンクーバー空港で国内線に乗り換え、ロッキー山脈を超えてカルガリー空港へ。カルガリーはオリンピックも開かれたこともある場所で、俺たちが何か大きな買い物をしようとした時に行く場所だ。そのカルガリーから、さらに国内線を乗り継ぎ、ようやくLethbridgeに到着する。飛行機に乗っている時間は約12時間近くになる。本当に寝ていないと耐えられなくなるような時間である。日本との時差は冬時間の今で16時間戻る形になる。夏時間では15時間だ。夏は30度近くある日も少なくない。日本とは違い乾燥しているため、さらっとした気候で過ごしやすい。しかし、冬はとにかく寒い!シャワーを浴びて、髪の毛をよく乾かさないで外に出たものなら5分で髪の毛はスーパーハードだ!しかも、風が強い!刺すような風が寒さに拍車をかける。こんな日本から遠くはなれた町で何とかやってこれたのも日本にいる両親、弟、親戚に友達たち、カナダに一緒に来た仲間たち、みんまがいたからだと思う。みんなに感謝してます!!
アバラの話からずいぶん離れてしまったけど、まあ良しとしよう。って、文章まとめる力ないなぁ~と反省しつつ、まあ今回はこんなまとめ方で勘弁してやってください!