LYNX Goaltender Diary

日曜日, 12月 26, 2004

☆メリークリスマス☆

今日エドモントンから帰ってきた。とっても楽しい旅だった。カナダでの最後のいい思い出になったと思う。
それにしても、Lethbridgeに帰ってきたらびっくりした。何にかと言うと、店と言う店が全部閉まっていたことだ。今日は12月25日のクリスマス。日本の感覚でいったら、店も賑わい、なんかお祭りのように華々しい町の様子を思い浮かべるだろう。しかし、カナダではみんな家で家族と夕食を食べる時間を大切にしているせいなのか、どこを見渡しても開いているお店などない。まあせいぜいガススタくらいかなぁ。
かく言う俺は家に帰ってきたらホームステイがいない。おそらくおばあちゃんの家でみんなで食事をしているのだろう。俺は家で一人インスタントラーメンを作り、一人で食べた。クリスマスなのに・・・。
こら、そこ寂しいとか言わない!!

俺のカナダ最後のクリスマスはこんな感じだったけど、他のみんなはどうだったのかなぁ?
日本ではもうすぎてしまったけど、俺の大切な人たちがよいクリスマスを過ごしていることを祈って。
☆メリークリスマス☆