LYNX Goaltender Diary

月曜日, 2月 21, 2005

ホームシック??

今日テレビでカナダについてやっている番組を見て、とてもカナダに行きたくなった。それはけして景色のきれいなとこに行っているからとか、おいしそうなものを食べているからとか言うことではなく、俺がカナダにいたときの記憶がよみがえったからに他ならない。近いうちにカナダにまた行きたいと決意するのでした。

月曜日, 2月 07, 2005

受験生のイライラ白書

やっと問題の打開策を見つけることに成功!これからはこまめに更新するので、皆さんよろしく。早いもので日本に帰ってきてから、早くも一ヶ月以上の時間が流れてしまいました。日本に帰りたがっていた俺も、さすがに日本戻ってきたという感動も薄れてきて、進路の決まらない宙ぶらりんな状態が辛くてカナダに逃げてしまいたくなる。いつも周りには友達がいて、大好きなホッケーしていた生活が恋しくなる。地元の友達は仕事をしている奴が多く、なかなか会う機会もないし、一緒に帰ってきた奴らも受験や仕事などで忙しい。もちろん俺だってそうなはずなんだけど、今俺は将来への不安との闘いに押しつぶされそうになる。俺はなにがしたいんだろう?俺は何が出来るんだろう?まえに記事にしたことがあるが、俺は俺の事を全然わかってない。そんな自分にイライラがつのってくる。このイライラを解決させる術を俺はなにも知らない。そんなわけで俺は最近カリカリしている時間が長い。この様子だと、たまにくる“あの日”はそう遠くないうちに来るだろう。その時俺はこの問題の打開策を見つけることが出来るかな?