LYNX Goaltender Diary

木曜日, 10月 27, 2005

文化祭も無事終了!

今月の22日、23日と二日間にかけて大学の文化祭があった。まあこれは読んでくれている人なら知っていることなんだけど。22日には7期の人も何人か来てくれて、少しの間かもしれないけど楽しんでもらえたのならよかったかなって思う。しかし、七期が集まったらもちろんと言っていいほど酒がからんで来る。そんなわけで文化祭のあと渋谷に繰り出しまずはボーリングに行った。な、な、なんと4ゲームの長い死闘。(まあそれはジュースやこの後行った飲み屋での一気をかけていたのだが・・・)しかも4ゲーム目には私Katsuは202ものハイスコア10フレーム目の一投目はひげ大王が投げたんだけど(^0^)その後の飲みではまたまたみんなに迷惑かけたけど・・・。しかも次の日、文化祭には早く行かなきゃいけなかったのにひげ大王の家に泊まり、大遅刻・・・。本当にみんなに迷惑をかけた2日間とともに文化祭は幕を閉じたのでした。

木曜日, 10月 20, 2005

トロントへの留学が楽しみ!

このトロントへの短期留学は来年の6月に大学のプログラムで3週間向こうの大学に行って英語を少しでも喋れるようになろう!みたいな事なのだ。場所はカナダのトロント、アメリカのボストン、中国の大連の3ヶ所。そんなわけでまたカナダに行きたいなぁ~と思ってる俺にはちょうどいいわけです。
しかし、2年半近くの留学をしてる俺に3週間行くことで何が起こるの?言われれば忘れかけてる英語を思い出すみたいな感じになるのだと思う。ようは旅行的感覚で捉えている。
俺の悩みは何かというとスケートを持ていこうかどうしようかである。近くにリンクがなかったり、行けるような状況じゃなかったり、リンクがシーズンオフで閉まってたりしたらただの荷物になっちゃうし・・・。でもひさしぶりにあのチリチリする寒さの中で動きたいんだけどなぁ~!

Katsuは意外とマメな子です。

今日も引き続き文化祭に向けての準備に大学に来ています。俺の担当するのは縁日のスーパーボールすくい。22のいい大人が文化祭で子供相手にスーパーボールが取れるか取れないかで一緒に一喜一憂する姿・・・ほんと疲れそうって感じ。
しかし口ではこんなことを言っていながら、看板などの制作に他の人よりもやる気で細かい作業も一人で黙々とやってしまったりして・・。いやー我ながらマメな性格しているなぁ~とかって思ってしまいます。でもその性で周りのみんなは若干引き気味(-0-;
「この人随分頑張るな」みたいな・・・。
でもいいんです!!俺が楽しいんだし、みんなに迷惑かけてないし。何か物事をする時に自分が楽しめるかどうかって大事なことですよね。
そんなわけで変なところでマメさを発揮したKatsuなのでした。

火曜日, 10月 18, 2005

本当に暇なので・・・

大学のパソコン教室にいる。文化祭の準備も今日の分は終わり、暇を持て余している。久しぶりにパソコンに向かったのでついつい本日二回目の更新である。別になんか伝えたいことがあるわけでもないんだけど、本当に単なる暇つぶしにタイピングしてるって感じ。ほんとなんだかなぁ~って感じの生活を送ってるのがお分かりになるだろう。
そんなわけで今決まっている将来起こる大きな出来事について伝えておこう!来年の5月にカナダのトロントに3週間の短期留学が予定されている。まあだからって話だけど、なんとなくね(^0^)いや、ほんとなんとなく・・・

文化祭シーズン到来!

めちゃめちゃ久しぶりにブログを更新しようなどと考え付いた。って言うか最近すごい大きな変化や目立ったことがなかった。みんなからしたら「大学生活楽しいの?」って声が聞こえてきそうだけど・・・。ちゃんと楽しんではいるんです。ただ起きて、学校行って、寝る。みたいな生活習慣ができてしまっていただけなんです。
まあそんな大学生活の一つの大きなイベントである文化祭が今週末にあるのです。俺の担当は縁日!!ようは出店みたいなのをやるんだけど、まあ意外と俺っぽいっていう人多いんじゃないかな。
そんなわけで今週は授業はお休みで文化祭の準備期間なのです。なんて楽な大学生活。最近飽きてきたなって感じるときがある。そんな時思い出すのはカナダでの生活。あーホッケーやりてぇー!!
最近ホッケーがやりたくてしょうがないんです。カナダにいたときは暇さえあればホッケーの事考えてた気がする。今考えるとなんて贅沢な生活だったんでしょう。近くにあるリンクでホッケーをやってるみたいなので本気で入れてもらおうか考え中のKATSUなのです。